節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

自己紹介しよう!

ta-mamaの簡単な自己紹介でもしようと思います!(^^)!

 

25歳の派遣社員、兼業主婦で現在妊娠9か月のプレママです。

 

2017年に新卒で正社員として働いていましたが・・・

2018年8月 ストレスと体調不良で退社

2018年10月 人材会社へ正社員前提採用で再就職

2018年12月 妊娠判明!

支店長と相談のうえ、3月から正社員登用目指して

頑張りましたが、重症妊娠悪阻になり

(つわりが重く、母体の栄養状態が悪くなってしまう状態です)

3月からは派遣社員として働くようになりました。

 

 

この頃、社会制度などまったくもって知らなかったし

何なら妊娠はもう少しあとかなとか思っていたから

貯金もほとんどなく・・・

 

さあ困った!

 

何とかお金はなくても出産はしたい

けど正社員じゃないので、保証も薄い。

 

何とかしないと、こちらから会社に突っ込まないと

私も赤さんも危険な状態になるぞ・・・

 

と、思い、つわりで体はきついけど

何とかベッドの中でどうにかできないか

調べて調べて使えるものは使ってきました。

 

そういうところを少しずつ情報発信して

カテゴリに分けて、みんなハッピーになりたい!

 

頑張りましょう。

 

私の経歴はこんな感じ♪

 

今日は旦那さんと久しぶりに少し

お出かけしてきました。

少しでも読みやすい文章を作成できるように

ライティングのための本を購入し

これがもう読みやすくて読みやすくて。

 

感動しました。

さくさく読めます。

 

こういう日記のような記事の時は

お友達に話すイメージで書いていますが

情報発信の時は、なるべく見やすく

分かりやすく簡潔に、を心がけて

作成するつもりです。

 

日々勉強です!

できるなら大学生のころに出会いたかったな(´;ω;`)

 

今からでも努力次第ですね!

頑張ります!