節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

出産しました!就職しました!

 2019年8月16日に、3524gの元気な男児を出産しました!

元たーまま。でございます!

 

今回実はブログを副収入源にできるようにと、また一から

更新を頑張っていきたいと思い、久しぶりにログインしました。

 

今日が2020年4月4日

今日から1か月間、更新を頑張って、着実に収益化できるような

記事を作成していきたいと思います!

 

ということで、、今日は今までの間に起ったことを

ざっと振り返ろうと思います。

 

夏に出産し、その費用すらどうしようかと思っていた矢先に

なんとNPO法人エンブリオ基金様からの支援で

息子は誕生することができたのです。

本当に感謝しています。

 

エンブリオ基金とは、1円募金をはじめとして

生まれてきてくれて、ありがとう

の、心意気で運営されている団体様です。

この団体に出会えなかったら、特別養子縁組をせざるを得ない。

そんなところまで追いつめられていました。

 

しかし、手を差し伸べて下さって、その後の心配まで

感謝してもしきれないぐらいです。

 

出産で困っている妊婦さん、一度連絡をしてみてはいかがでしょうか?

 

話は変わり、私はもともと息子を保育園に預けて働くつもりでいたので

産後2か月半くらいで就職しました。

正直とってもしんどかったです。

正社員ではない契約社員ですが、息子との時間を十分に確保できるし

理解いただける職場なので、できればここで正社員になりたいと思っています(*´ω`)

 

無事に今年の4月から入園できたので、まずまずですね!

 

それはそうと、今猛威を振るっている新型コロナウイルス・・・

乳児が感染しているとニュースを見ると心が痛くなります。

あんなに小さい体で、大人でも苦しいウイルスと戦うなんて・・・

 

志村けんさんも、ご逝去されましたし。

 

2019年後半から、今年の入って今まで、世界情勢は

激動の日々ですね。

仕事はありがたいことに、夫婦二人とも続いています。

息子の保育園もあずかっていただけています。

 

しかし、いつ生活が一変するか誰も予想できません。

 

なので、そこもカバーしたいという思いでの

収益化を目指しているわけです。

 

息子の体調には細心の注意を払いながら

私たち夫婦も感染しない、させないを意識し

日々の仕事、生活を送っていきたいと思っています。

 

長くなりましたが、また改めて、これからよろしくお願いします。