節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

お花を飾ってみる・・・♡

今月末に引っ越しを控えてまして

新居で習慣化したいこと

それはお花を飾ることです!!

 

f:id:ta-mama:20200416213127j:plain

 

可愛いですよね(*´ω`)

気分も上がります!

 

なんでお花を飾りたいか

ただでさえ借金返済生活なのに!!←

 

それだからですよ。

 

簡単な理由です。

 

借金に限らず、お金の問題って頭抱えますよね

でもそんな時だからこそ、気分が上がる方法を

考えて少しでも明るく過ごしたほうが

良いと思いませんか?

 

もちろん優先すべきは返済です。

 

が!きちきちになって気が滅入ってしまい

心が荒んでしまうよりかは

少しの投資で済むならばそれは必要な

出費だと割り切ります。

 

部屋の雰囲気も各段に違ってきますよね

 

しかし、さぶーは子持ち。

しかもこのご時世・・・。

 

出かけられたものじゃない。

 

世の中は完全な自粛モード。

 

コロナが流行っていなくても

子どもを連れての買い物は

その日のエネルギーすべて使い果たします・・・。

 

そこで、何かいい方法がないか

ネットをふらふらとしていましたら

なんと私のために出てきてくれたような

サービスを発見しました!

 

それがBloome LIFEというお花の

郵便配達サービス

 

bloomeelife.com

 

めちゃくちゃかわいくないですか?

 

手軽に500円からお花が届くなんて

しかもプロの方のアレンジ

 

こんなリーズナブルなサービスなら

少しくらい自分の心のために

出費してもいいだろう!と強く思いました。

 

コースは3種類あるみたいです。

 

コースの値段で届く本数も変わりますが(;'∀')

それでもお安いと思います。

 

例えば500円の体験プランなら毎回3本以上の

お花でアレンジできるし(送料250円)

 

800円のレギュラープランで4本以上

(送料350円)

 

1200円のプレミアムプランで5本以上

(送料500円)

 

毎週か2週間に1回かも選べます。

 

 

インスタグラムにアレンジ例を

載せているそうで、興味がある方は

見てみて欲しいのですが

公式HPでもかわいいアレンジがたくさん

掲載されていて、見るだけで心が

安らぎます。

 

しかも!無料で延命剤もつけて

いただけるとのこと。

 

家庭で少しでも長くお花を楽しめる工夫を

してくださっているサービス素敵じゃないですか(*‘ω‘ *)

 

ポスト投函なのもうれしいポイントですね

 

 

そんなこんなで日ごろから

子育てや仕事に追われ、悩み多いながらも

楽しく過ごせていますが

加えてお花が飾ってあれば

心穏やかに過ごせていけると思います

 

そうすると自然と笑顔になれる

返済の目途も立ち始めるでしょう

いい方向に風向きが向くと思います。

 

 

がんばるぞー!!といったスタートダッシュ

お花がある生活始めて見て

またどんな影響があったかをレポート

したいと思います

 

 

ちなみに花瓶は100円アイテムで

何かしらのDIYでこしらえたいと思います(^^♪

 

今日は短いですがこの辺で

 

おやすみなさい