節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選選挙

皆さん、選挙にはいかれましたか? ta-mama体調が悪く、行けてないです・・・ 昨今、若者の選挙離れとか言われますが そもそも政治に興味がないという感じがします。 年金問題とか、顕著ですね。 正社員の終身雇用が難しい世の中で 頑張って働いても税金が大…

また不正・・・

某大手コンビニで不正が発覚したっていうニュース 大きな話題になっていますね・・・。 消費税が引き上げになる一方で カードを使用すればどうとか 言ってますけど、こんな風に 不正があったりしたらたまったものじゃない ta-mamaもクレジットカードは所有し…

後期つわり(´;ω;`)

こんばんは~ 今日出勤予定で、最寄り駅に着いた瞬間に 吐き気に襲われリバースし、結局お休みしました。 母が実家にいたので迎えに来てもらい ふらふら状態で帰宅・・・ 実家が近くて本当によかった・・・ 家賃高いけど(笑) そんなこんなで実家に一時避難…

情報発信~妊娠の報告どうしよう~

今回は妊娠報告の話題です。 働く女性は突然に働くママになります。 とっても素敵なことだけど、やること多くて大変! ってこともあるでしょう。 ここでは、報告のタイミングを参考にできるように まとめていきたいと思います。 <参考:https://dual.nikkei…

妊婦さんの仕事どうしたらいい?

こんにちは~ ta-mamaの近くは雨がひどくて・・・ 鹿児島は避難勧告!! 九州の人!情報より早く動けるようにしておきましょう! さて、今回は妊婦さんのお仕事について。 体調も人それぞれ。だからどんな仕事も一生懸命している ママさんたちはすごいと思う…

情報発信~つわりの時の仕事どうしよう~

おはようございます! さて、タイトル通りですが、正社員や派遣社員 関係なく、健康保険に加入しているならば 病気で働けない時の手当として 【傷病手当金】 が、申請できることをご存知でしょうか? 私の場合は、初期のつわりで体重が10キロ以上落ち込む 吐…

自己紹介しよう!

ta-mamaの簡単な自己紹介でもしようと思います!(^^)! 25歳の派遣社員、兼業主婦で現在妊娠9か月のプレママです。 2017年に新卒で正社員として働いていましたが・・・ ↓ 2018年8月 ストレスと体調不良で退社 ↓ 2018年10月 人材会社へ正社員前提採用で再就職 ↓…