節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

妊婦さんの仕事どうしたらいい?

こんにちは~

 

ta-mamaの近くは雨がひどくて・・・

鹿児島は避難勧告!!

九州の人!情報より早く動けるようにしておきましょう!

 

さて、今回は妊婦さんのお仕事について。

体調も人それぞれ。だからどんな仕事も一生懸命している

ママさんたちはすごいと思うのです。

 

私はコールセンターで、デバイスのテクニカル業務の問い合わせを

受け付ける仕事をしています。座っているので体力的には

まあ大丈夫なんですけど、後期にもなると座りっぱなしは腰にくる・・・

お腹も張る・・・

 

1件の対応時間は平均して15分から20分なんですが

その間話しっぱなしだとおなかがカチカチ。

ひどいときは痛くなります。

 

加えて、よだれつわりが続いているので・・・・

 

よだれを吐きながら対応する辛さったら・・・

 

でも販売で仕事をしている人とか

立ち仕事のサービス業とかっていうことも考えると

ほんと、無理しないで欲しいです(´;ω;`)

 

 

妊娠したらどのタイミングで方向したらいいのか

っていうことも、お伝えしたいですね。

今度情報集めて記事にしますね!

 

妊娠って本当に奇跡だし、突然ママになるっていう

戸惑いがありますよね。もちろんパパも。

 

どんな形でも、子供のために働いて

やりたいことをやらせてあげたいと

思っているママさん多いと思います。

 

なので、そういった情報でためになることも

発信していけるようにしますね!

 

お楽しみに(*'ω'*)