節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

後期つわり(´;ω;`)

こんばんは~

 

今日出勤予定で、最寄り駅に着いた瞬間に

吐き気に襲われリバースし、結局お休みしました。

 

母が実家にいたので迎えに来てもらい

ふらふら状態で帰宅・・・

実家が近くて本当によかった・・・

 

家賃高いけど(笑)

 

そんなこんなで実家に一時避難し、主人帰宅

 

出ないと思っていたボーナスが出て夫婦で喜び!(*´▽`*)

これで出産費用も何とかなりそう・・・

だけど、復帰までの生活費どうしよう・・・

 

まあ何とかなるか!

 

こんな感じだから悩むことが多いんですね、はい

反省します

 

主人と話してて、息子の印鑑をそろそろ作成しようかと

思っています。フルネームで(笑)

男の子なのでたぶん苗字は変わらないと思うので

(変わるのがいけないとかじゃなく、その時はその時で

新しい苗字の印鑑は作ってあげます)

 

かつ全国的に珍しい漢字での苗字なので

特注なんですよ・・・

 

それは置いといて|д゚)

 

近年子供の教育資金はと投資で云々とか

言われてますけど・・・

私も考えました。けど、投資に回せるほど

私たち親の稼ぎはあるのか?

投資貧乏にならないか?

 

考えています。迷っています。

 

しかし!

 

銀行に預けてほとんど利息が付かない時代に

銀行に少しづつ預けるのはいかがなものか?と思う方も

いるかもしれません。

だけど、巡り巡って確実に貯めてあげられる方法は

月に少しづつでも銀行に預けていって

貯める方法がいい!と夫婦で決めました。

 

何分、20代の夫婦。今時若い親に分類される世代です。

 

稼ぎも正直よくないですし、節約しても追い付かない

正直そんな感じです。

きちんと家計を管理して、子供のために

しっかりしていこう!と考えていっている最中です。

 

最初からうまくできてる人とかおらん!

と開き直って←

 

模索しながら家計を立て直し?していって

子どものために、夫婦のために少しづつ貯金していきたいです。

 

候補に入れているとしたら積み立てNISAかな・・・・

もう少し勉強しようと思います。

 

ちなみに学資保険に加入する予定はありません。

 

全労済のキッズ保険で特約という形で

保険を組もうと考えています。

本当は学資保険でがっちりしてあげたいけど・・・

 

できる範囲で、を前提にしなければならないので

ないよりマシ!!

 

頑張ります!

 

つわりと全然関係ないですが・・・

 

では、おやすみなさい

 

 

(吐きそう・・・おろろろろろろ・・・・・orz)