節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

引っ越しの話|д゚)

こんばんは(*´ω`)

 

こんな時間になりましたが、思うことをつづろうと思います。

今月下旬に1LDKの家から2LDKの家に引っ越します!

夫婦二人なら今の家でも申し分ないんですが、子どもがもう

動き回って大変なことになるので( ´∀` )

 

しっかし、ここら近辺は家賃が高い!

 

今の家では共益費込みで69000円なんですよ・・・

その分立地はいいんですけどね(*´▽`*)

最寄り駅まで徒歩5分、バス停目の前で街の中心部まで

乗り換えなしですし、スーパー、コンビニ、病院

なんでもあります!

 

なるべく今の家から近いところで探しましたよ~

 

2LDKで駐車場込み72000円!

安くないですか?!

 

ちなみに今の家には駐車場はありません

近くで7000円で借りています。

 

そうなると、今の家では住むだけで

8万円近く払っているんですね~

 

引っ越しで初期費用はかさみますが

月の固定費は削減できるし、立地もそこまで

悪くならないし、保育園は近いので、朝のバタバタを

制することは、できそうですww

 

それはそうと、賃貸に引っ越すとき

不動産仲介業者を通すと思うのですが

知らず知らずに損していると思いますよ・・・・

 

世に言う仲介手数料!

 

これは払うことはありません。

私は、リベラルアーツ大学から学びました。

Twitterで検索してみてください。人生の見方が変わります。)

 

少し言うと、二重取りらしいんですね。

しかし、この業界は慣習で、いろいろと

通るらしいんですね

 

なので、無駄にエネルギーを使わなくていいように

最初から仲介手数料無料と宣言している

不動産仲介業者を探したほうが

自分の精神状態のためになると思います。

 

あと、物件管理会社の評判ですね。

私はここでイヤーな思いをしました・・・。

今思い出しても腹立つ案件です。

 

まあ、それはそのうちお話しします。

 

あとは色々と交渉してみて

少しでも初期費用を落としたいですね( ..)φメモメモ

 

リベラルアーツ先生、これからもお世話になります・・・

 

さて、明日も仕事です。

緊急事態宣言、どうなりますかね

 

不要不急の外出は避けるべしなので

今年のGWはブログとお金についての勉強ですな!

 

あと引っ越しの片付け( ;∀;)

 

頑張りましょう~

 

それではおやすみなさい