節約さぶろぐ。~借金完済目指して~

節約と借金返済と投資の勉強( ..)φメモメモ

ブログに対する思い・・・!

Twitterでいろいろな方からフォローを

頂く毎日、本当にありがとうございます!(^^)!

 

さぶーは昼間は違う仕事で契約社員として

フルタイム週5で働いています('ω')

 

はっきり言います。

きついです!(笑)

加えて、月曜と木曜は仕事後に副業として

学習塾でバイトしてます(;^ω^)

 

自分でも思います。

「なんでこんなに働いてんの?」とwww

 

しかし暇な時間があるのはあるで

持て余して苦手です。

さぶーの両親もそんな感じで特に

母親は働いて働いて私たちのこともして

元気でした( ;∀;)

 

今、思い返して感謝でいっぱいです。

 

でもさすがに子育てしてフルタイム加えて

副業、家事育児・・・。

他人様から見たら何やってんの?

と思われるレベルかもしれませんし

実際心配されてます(´・ω・`)

 

優しい方々ばかりで嬉しい限りです。

 

ひそかな目標として、このブログが収益化できて

世の中の誰かの役に立てるようなブログになり

収益化できたら、昼の仕事は時間数を減らして

社会保険に入れる時間で働きたいと

思っています!

 

性格的に行動しないと、時間のリズムが

乱れてしまうので・・・

 

もちろん、楽な道ではありませんし

簡単に収益化できるとも思っていません。

 

けれど、私は人とは違う経歴があるので!

借金という名の!

 

本来なら隠しておきたいことを

あえてオープンにして誰かの糧になりたいし

自制にしていただきたいです。

 

何度も言いますが、借金はしないなら

しない方がいいんです!

 

私は奨学金で高校と大学を卒業しましたが

今、返済に苦しんでいるのは事実です。

だからせめて私立大学の文系くらいは

親の出資で卒業できるようにしてあげたいのです。

 

理系はごめんなさいですが・・・・・・・・

 

さぶーの時は生活が苦しかったので

自分から奨学金使うよと親に言ったのは

後悔してません。

 

それくらいしか助ける術がなかったので。

 

でもこの連鎖は私で終わらせます。

 

コロナショックで経済が落ち込む中

経済がまた上がってきたときのこと

先を見据えて今できることは、ということを

考えて行動しましょう。

 

主人に財形貯蓄の資料をもらってこいと

言ったはいいものの、未だに何も

持って帰ってこず。

 

何やってんだ。

 

ちょっと今から問い詰めますね(*'ω'*)

 

うふふ♪